So-net無料ブログ作成

ギター用品 [音楽]

2017年10月15日


 テレキャスターとレスポールの弦が切れてしまったので、ネットで購入してみた。

 ついでに小物もいくつか購入した。

 

 DSC_4142.JPG

 弦は3セットで購入した。

 ほとんどのエレクトリックギターはghsの弦を張っているのだが、今回はかなり久し振りにアニーボールにしてみた。

 しかもヘヴィボトムとかではなくて、ごく一般的な1弦が10から始まり6弦が46の物。

 久し振りに弦を購入したけれど、昔から比べると嘘のように安いですよね^^;

 学生時代はアニーボールとかダダリオとかの弦は憧れの弦で何十年も前で1セット購入するだけでも今の3セット購入する価格の倍以上していた><

 思い出したらセットで購入すること自体、一年に一回あるかないか、しかも正月のお年玉で購入する程度。

 大概はヤマハの弦を切れた弦だけ一本ずつバラで購入していたなぁ^^;

 何故こんなに価格が違ったか考えてみたら、学生の頃はまだドルが固定相場制から変動相場制に変わるか変わらない時で1ドルが250円以上、もしかしたらまだ360円だったかも^^;

 代理店などあるはずもなく、それだけでも高いに決まってるかな。

 

 DSC_4141.JPG

 シールドコードも一本購入しました。

 何本も持っているのですが全部5メートル以上もある物ばかりですし、長年使っていなかったので接触が悪い感じだったので今回はどうせ家で練習用なので安い3メートルのコードを購入しました。

 因みに持っているのはほとんどCANAREのコード。

 購入したコードはシルクロードって聞いた事のないメーカーでこれは大失敗です><

 結構、ノイズが大きいです。

 差し込みも弱々しくて不安ですが、凄く安いので仕方がないでしょう^^;

 

 DSC_4143.JPG

 これはついでに購入したストリングワインダー。

 確かどこかにプラスティック製のがあったと思ったんですが、見当たらないので安いですので購入しました。

 しかもちょっとお洒落な木製の物^^

 これがあるとないとでは弦を張る時の労力と時間が全然違います^^

 しかし、木製のはペグを入れる所がちょっと大きくて隣のペグと干渉して巻きにくいです><

 両脇のペグを縦にしておけば問題なかったですが・・・

 普通のもっと安いプラスチック製のにしておけば良かったと後でちょっとだけ後悔><


 DSC_4145.JPG

 これも殆どついでに購入したピック10枚セット。

 色が5種類でそれぞれ微妙に柄が違う。

 この柄、結構好きなんですよね。

 最初はフェンダーがギブソンにしようかと思っていたんですが、持っているアコースティックギターのメーカーの『テイラー』。

 文字のデザインが結構好きなんです。

 但し、硬さはヘヴィにしましたが、アコースティックギターのメーカーなのでちょっと不安だったのですが、実際届いて、持っているフェンダーのピックとサイズも形状も全然変わらなく、エレクトリックでも全然違和感なく使っています。

 

 最近はギター練習しまくりなので楽しくてしょうがありません^^

 

 

 では、また[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント