So-net無料ブログ作成

モデム故障 [雑記]

2017年9月18日


 昨日の台風18号が通過した時に一瞬、停電した。

 その時からネットに繋がらない状態になった><

 モデムやルーターのリセットも何度かしてみたが全然繋がらない。


 モデム.jpg

 モデムがこの状態で上から二番目のLineのランプは点灯していなくてはならないのにずっと点滅のまま。

 朝からNTTに電話をしたが、これまた「大変込み合っていて・・・」と全然繋がらない><

 

 午後の3時頃にやっと繋がって話したところ、モデムが故障しているかもと言う事で、一瞬「しばらく使えないなぁ・・・」と思ったら、「今日中にお届けできます」との事。

 受けてくれた女性の人は凄く丁寧でこちらが困っているのを慰めるような優しい言葉。

 NTTで良い目にあったことがないのでちょっと嬉しかったし、感動した^^

 この対応なら何日か待ったとしても良かったくらいなのだが、珍しくとても早い対応。

 先日、光プレミアムからネクストへの移行をしに行った時に正味3時間くらい待たされた時とは大違い。

 しかも電話での対応の時は横柄な態度の女性。

 「もういいですわ。分かりました」と途中でムカついて切ったくらい対応が悪かったのに同じNTTでこんなに対応が違うのはどういう事なんだろう?

 単に部署の教育のせいか?たまたま良い人に当たったのか?

 どちらにしても今回は気持ちの良い対応だった。

 

 新しいモデム.jpg

 夜になると思っていたのに午後5時には新しいモデムが届きました!

 素晴らしい!

 モデムがやはり停電のせいで故障したらしく、新しく来たモデムを繋いだらちゃんとランプも点灯してネットへも繋がりました。

 こういう素早い対応ばかりだと「さすが、NTT」と思えるんですがね^^;

 

 では、また[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント