So-net無料ブログ作成

美深メロン [グルメ]

 8月21日

 DSC_3192.JPG

 もう大分前のことになりますが、名寄メロンって言うのを食べたことがあって凄く美味しかった。

 故郷の北海道の友人に話したところ、生まれ故郷の美深にも『美深メロン』なる物が存在する事を知った。

 自分が住んでいた頃にはそんな物はなかった。

 友人曰く、「日本で一番美味しいメロン」だそうだ^^

 たまたま友人の奥さんの実家がそのメロンに携わっていて、ちょっと季節的に遅くて売り物自体はなかったのだが、予備としてとってあったものがあったらしく、無理を言って送ってもらった。

 それがこの日、届きました!

 DSC_3193.JPG

 DSC_3194.JPG

 DSC_3195.JPG

 結構、大きくて立派なメロンです。

 DSC_3196.JPG

 食べ頃がもう少し先になるので、大事に保管します^^

 因みに箱の横にある北海道の絵に変な魚の絵がありますが、実は生まれ故郷の美深はチョウザメの養殖で有名なんです^^

 美深はイクラもキャビアも食べられる所なんです^^

 他にもニジマスや有名なところでいくとじゃがいも等々、美味しいもの天国です。

 確か最北端の米どころでもあったはず。

 何もないし、人の数より牛の数の方が多いようなそんなところですが、本当に良い所です。

 確かに冬はマイナス20度とかマイナス30度とかになるような厳しい土地ですが、それだからこそ春の喜びが他の土地よりも大きく感じるのは自分だけでしょうか?

 もう一度、美深に帰ってみたいし、出来ることならもう一度住みたいかも^^;

 メロンの味も楽しみです。

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0