So-net無料ブログ作成
検索選択

オーディオテクニカ ATH-PRO500MK2 ヘッドフォン [音楽]

2017年2月15日

 またギターを始めようと思っていて夜中でも練習できるようにヘッドフォンを購入することにした。

 今までソニーモニターヘッドフォンを使っていたのだが、どこかへ行ってしまったので><新たに購入しました。

 取り敢えずは予算も大したないので1万円以内で購入できるものを物色しました。

 ネットで購入しようかとも考えたのですが、それ程の値段でもないので量販電気店へ行きました。

 DSC_3878.JPG

 色々一通り見て「これが良いかな」て思ったのですが、表示の値段は予算をオーバー><

 ネットで見たら9千円台後半。

 それに送料、消費税、代引き手数料など入れたら結局、予算はオーバーしそう。

 値段交渉をほとんどしたことがないんだが、たまたま近くに店員さんがいたので、思い切って「消費税も込みで丁度1万円にならない?」って聞いてみた^^;

 最初は電卓を出して、消費税を入れた分を見せられたらはるかにオーバーしていたんだが、「電機店がネット販売より高いって言われるのが嫌なんで・・・」って言っておもむろに携帯でネットでの価格を見だした。

 ネットでの価格はさっきも書いた通りで、それを見て店員さん、「また何か買う時はうちで買ってくれるって約束してくれるんでしたらぴったりで良いですよ!」って言ってくれた。

 まあ、損してまでも売るだろうとは思えないので、上手い事口車に乗せられた感は諫めないが、その言い方や接客態度がとても好感が持てたので、別にこのヘッドフォンでなくても良かったんだが「ありがとう」って言って購入した。

 でも、ネットで購入するよりは多分、安く買えたと思うので得をしたかな。

 DSC_3879.JPG

 オーディオテクニカの製品でATH-PRO500MK2って言うヘッドフォン。

 先ず、目に付くのはこの赤の綺麗さ^^

 黒もあるらしいけれどここには赤しかなかった。

 DSC_3880.JPG

 イアーパッド部は小さいけれど、自分は小さいので丁度すっぽりはまる感じでした。

 DSC_3881.JPG

 まだ新しいので締め付けが結構きつくて長時間の使用は痛くなって「きついかな」と思うけれど結構、色々と頭とかの形状によって角度が変わるし、慣れたらそうでもないかな。

 因みに何万円もするのを付けても見たが、流石に全然違って良かったのは当たり前か^^;

 DSC_3882.JPG

 頭の所も丈夫そうだし、カッコも良い。

 外に持ち出して使う気はないけれど・・・

 DSC_3883.JPG

 付属品のコードは2本あって一本はカールコードになっている。

 ヘッドフォン本体とつなぐ時はただ差し込むだけじゃなく、ネジになっていて何かの拍子に引っ張られても抜けない。

 DSC_3884.JPG

 最近はヘッドフォンを付けて音楽を聴きながら歩いている若者も結構見るので一応、これも折り畳んで小さくなるので、ポーチも付属していた。

 実際に音楽を聴いた感じはイアーフォンで聴くよりははるかに良いと思う。

 音には詳しくないのでオタクな事は言えないが、楽器の(ギターの音)ははっきりと聴き取れるかな。

 まあ、夜中の練習用とシーケンサーの打ち込みの時に使う位なのでこれで十分かな。

 基本的には楽曲をこれで聴いたりする事はあまりないと思う。

 前のソニーのは楽器店で購入したモニターヘッドフォンだったのだけれど、値段が違うけれどもっと鮮明に聞こえていた感じはしたかな。

 見かけが良いので良しとします^^

 さあ、ギター練習しようかな!

 では、また[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久し振りのフレンチ [グルメ]

2017年1月22日

 今日は自分の誕生日

 もう、「めでたい!」と言うような歳ではないが、年に一回の事なので美味しい物を食べに行く事にした。

 DSC_3861.JPG

 ここへ来たのは5度目か6度目。

 三重県立近代美術館。

 DSC_3862.JPG

 その中にあるフランス料理のお店『ボンヴィヴァン』。

 DSC_3863.JPG

 ランチタイム時だが、2,3日前にコース料理を予約しました。

 DSC_3864.JPG

 陽気の良い時には外でもランチを楽しめますが、今日はとっても寒いです><

 DSC_3865.JPG

 先ずは食前酒としてビールを一杯^^

 DSC_3866.JPG

 先ずは一つ目のオードブルの6品目。

 ビールにもってこいかな~と言う感じ。

 この店はワインにも力を入れているみたいで、定期的にワインの飲み比べの食事会みたいのも開催されているようです。

 しかし、自分はワインの味の良し悪しはさっぱりわかりませんのでビールで^^;

 DSC_3867.JPG

 パンは何とか人参入りのパン。

 DSC_3868.JPG

 次は二つ目のオードブルで、大好きなフォアグラ。

 前に来た時にはフォアグラ単品だった気がしたが、今回は上に牛タンの煮込みがのっていました。

 これが旨い!

 フォアグラ単品よりも個人的にはこっちの方が断然良いです。

 DSC_3869.JPG

 続いて魚料理のオマールエビ。

 どうなんだろう?

 これはこんな物なのか?

 バターの味が強くてエビの味をあまり感じなかったし、あまり好きじゃないかな。

 海老の事とかよく分からないけれど、伊勢海老の鬼瓦焼の方が好きかな^^;

 それと前回の金目鯛が物凄く美味しかったのであまりにも魚料理に期待し過ぎていたかも><

 DSC_3870.JPG

 次は肉料理。

 肉料理は4つの肉から選べる。

 松坂牛、鹿肉、何とか鶏肉に鳩@@

 いつも松坂牛にしていたので今回は鳩ってのも食べてみたい気はしたが、ちょっと自分的には冒険だったので鹿肉にした。

 これが大正解!

 美味しい!

 下手な牛肉、いや上手い牛肉よりも美味しい!

 牛肉は飽きてくるけれど、これはいくらでも食べれそう^^

 ソースも濃くなくて肉の旨味がたっぷりでした。

 DSC_3871.JPG

 デザートは醤油と蜂蜜のアイスクリームとチョコケーキ。

 アイスクリームも美味しいけれど、普段はあまり好んで食べないチョコレートケーキがとても美味しかった。

 口の中でチョコレートがとろける感じでアイスクリームとの相性もバッチリ。

 DSC_3872.JPG

 そしてコーヒー。

 上手く表現できませんが、こういうレストランぽい味のコーヒーでした。

 1時間半位かけて美味しい食事をしました。

 たまには自分の味覚を刺激するような食事も良いですね。

 しかも今日は誕生日だったので、ちょっと贅沢を^^

 では、また[手(パー)] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やはらか とんかつ 綾 [グルメ]

2017年1月21日

 昼間に車のホイールを新しくしたので少し走って来ようと菰野の方まで行った。

 最初は菰野にあるとんてきの「ちゃん」に行くつもりだったが、先日行ったばかりだったので、「ちゃん」のそばで前に一度来てそこそこ美味しかったとんかつ屋へ行く事にした。

 DSC_3854.JPG

 まあ、土曜日の18時半頃だったのでそこそこ混んでいた。

 DSC_3855.JPG

 「やはらか とんかつ 綾」

 DSC_3856.JPG

 注文したのはロースかつ定食。

 味噌汁、御飯、キャベツはお代わりし放題^^

 DSC_3857.JPG

 かなり肉を叩いているんでしょう形はあまり良くないです。

 DSC_3858.JPG

 しかし、看板にもある通り「やはらか」。

 揚げた感じも良くて脂っこくありません。

 結構美味しいです。

 ソースも何種類かあって色々味を楽しめます。

 キャベツにかけるドレッシングもわさび醤油ドレッシングが結構美味しかったかな。

 とんてきも良いけれど、とんかつも良いね^^

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YAMAHA QY100 [音楽]

2017年1月11日

 今年の夏あたりから仕事が配置転換になって自分の時間が大幅に増える

 それでしばらく触ってもいないギターをまた始めようと思っている。

 色々、整理したら出てくるわ、出てくるわ^^;

 DSC_3835.JPG

 YAMAHA QY100と言うシーケンサー。

 内臓電池が切れて、楽器屋に持って行ったところ、YAMAHAに送らなければならないらしく、金額も結構なこと言っていたのでそのまま、何年も放置してあった。

 が、ネットで見たところ簡単に自分で電池交換出来そうなのでやってみた。

 いたって簡単で後ろのネジを外して開けてボタン電池を交換するだけで別に技術も何もいらなかった^^;

 これは結構楽しめる物で、前は楽譜を見てギターとヴォーカルのパート以外を全部打ち込んでギターを練習したものです。

 打ち込み自体も自分的には結構好きな作業だった。

 内臓電池が切れて、メモリーカードに入れていなかったので打ち込んだのが全部消えてしまったけれど、また打ち込んで練習しようと思っている。

 エレキギターも直接シールドを突っ込めて、確かギターエフェクターも内蔵されていたと思うし、乾電池でも動かせるので暇な時にどこでも打ち込める。

 スピーカーが内蔵されていないのでヘッドフォンは必須ですが。

 結構、この類の物色々あるのでそのうちアップします^^

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とんてき ちゃん [グルメ]

2017年1月7日

 無性にとんてきが食べたくなって菰野にある「ちゃん」へ行った。

 DSC_3830.JPG

 四日市市内にもあるらしいが、ここしか知らないので。

 「とんてき」と言えば四日市名物なんだが、有名どころあちらこちら行ったが、この『ちゃん』が個人的には一番旨いと思う。

 DSC_3831.JPG

 ニンニクたっぷりでタレの味が良い。

 肉も柔らかいし、タレが旨いせいで普段は生野菜食べない自分が結構、キャベツをたくさん食べています。

 これも個人的にだけれど、牛よりも鶏よりもやっぱり豚が好きです^^

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた惜しい>< [ボウリング]

2017年1月4日

 正月期間中は料金が高いのでボウリングへは行かないと思っていたのだが、午前中ならそれ程でもないので初投げに行って来た。

 いきなり調子が良くて、5ゲームすべて200オーバーで多分この時までアベレージは220位。

 そして6ゲーム目。

 何と11連続ストライク

 「これは完璧に2回目のパーフェクト達成だ!」と思った。

 正月と言う事もあっていつもはそれ程いない他のお客さんも一杯いて、人が集まって来て後ろで「すげー! パーフェクトじゃない!」って注目されていた^^;

 ところが・・・

 20170103_131300.jpg

 ギャラリーのプレッシャー自体は感じてはいなかったが、多少自分自身の中のプレッシャーのせいで、少しビビった感じで、多分板目1枚分くらい外に出てしまった><

 思わず投げた瞬間に「あっ!」って叫んでしまった。

 無情にもポケットよりも薄く当たってしまい1本だけ残ってしまった><

 うーーーー! 悔しい><

 この後の7ゲーム目も200オーバーでアベレージ240だったのだが、その後に急激にレーンコンディションが変わった感じで合わせるのに手こずって結局10ゲームやってアベレージ220だった。

 悔しかったが、新年早々良い感じで、今年は良い感じでスコアを伸ばせる予感がする。

 20170103_164904.jpg

 パーフェクトは逃したけれど、ご褒美として帰りにステーキを食べてきた^^

 今年、もう一度、パーフェクト出したいのと、年間アベレージ200オーバーにしたいな。

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャットタワー [動物]

2016年11月4日

 DSC_3765.JPG

 カリンの為にキャットタワーを購入した。

 組み立てるのが大変だったけれど、意外と頑丈な造りでデザイン的にも気に入った。

 DSC_3766.JPG

 DSC_3768.JPG

 DSC_3769.JPG

 DSC_3770.JPG

 DSC_3771.JPG

 当初、真中にあるハウスみたいな所が好きで、上からぶら下がっている麻縄で遊ぶのが大好きだった。

 そのうち、段々上の方が好きになってきたらしく、一番上は結構高いのだが登るようにもなった。

 ネズミの玩具ハンモックに入れてやるとそこへも行って中でネズミの玩具で遊んでる姿がとても可愛かった^^

 だが、なぜ過去形かと言うと、今は家にはいない><

 数日してグターとしてエサも食べてなかったので病院へ連れて行った。

 自分は仕事があるのでずっとついていられないので、喫茶店のママの家で預かって貰う事に。

 血液検査もしてもらったら、驚くべき事実が判明。

 何とカリンも先日亡くなったピリカと同じように自分で血液を作る事の出来ない病気らしい><

 こんな恐ろしい偶然があるのだろうか@@

 ピリカが乗り移ったのではないだろうかと話していたら病気まで一緒だった。

 薬で一旦は元気を取り戻すが、免疫力が低下していて風邪などをひきやすく、すぐに元気がなくなったり、顔などがただれたりしてしまう。

 喫茶店のママも「ここまで世話したら何とか元気にしてあげたい」とほぼカリンを引き取ってくれることになっている。

 週に2~3回は病院へ通っている状態だ。

 なので、このキャットタワーも今は猫不在の置物になっている><

 まあ、カリンさえ元気になってくれればどうでも良いけれどね。

 ただ、大分慣れて来ていたプルが毎日、寂しいのだろうか、自分の出掛けている時にはそのキャットタワーの下で寝ている。

 最近、前には出した事のない悲しそうな声で鳴くのも胸を締め付けられる。

 他に猫を飼おうかとも思うが、カリンのイメージが強すぎて、他の猫を可愛がれないような気がして飼えないでいる><

 カリン、戻って来られる位に良くなって欲しいなぁ。

 ただただ祈るばかりです。

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10年以上振りの散歩 [動物]

2016年11月1日

 10年以上連絡をとっていなかった友人とピリカの死をきっかけに本当に久し振りにお互いの愛犬を連れて散歩へ行く事になった。

 DSC_3758.JPG

 10年以上振りの友人の愛犬の『姫』。

 残念な事にこの10年以上の間に白内障にかかってしまい、盲目になってしまっていた><

 今は手術をして義眼になっているが、とても元気そうなので安心した。

 何となくプルの匂いも覚えているのか?久し振りに逢った感じではなかった。

 DSC_3759.JPG

 DSC_3760.JPG

 DSC_3761.JPG

 昔、『姫』の写真ペット雑誌に投稿して凄い写真を褒められて1位になったことがある^^

 今更言っても仕方がないが、ピリカにも逢わせてあげたかったな・・・

 DSC_3762.JPG

 もう一匹の愛犬の『ゆず』。

 こちらも骨髄の病気になってしまい、薬は欠かさずで自由には動けない様だ><

 それでも昔と変わらず凶暴で^^;、手を出したら嚙まれそうになった^^;

 DSC_3763.JPG

 うちのコーギーの『プル』も大はしゃぎでとっても嬉しそうだった^^

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うなふじ [グルメ]

2016年10月21日

 DSC_3752.JPG

 前から「美味しい」と聞いていたうなぎ屋さんの『うなふじ』へ行ってみた。

 DSC_3753.JPG

 お客さんがいつも一杯で待たされると聞いていたので覚悟して行ったが、丁度、昼の部が終わる寸前だったので何組しかいなくてすぐに座れた。

 DSC_3754.JPG

 特上を注文した。

 画像のご飯の間にも一切れウナギが入っています。

 三河産のウナギだそうで、皮はパリパリの身がふんわりと言う感じだった。

 噂通り美味しいウナギだったが、量が多過ぎてご飯を少し残した。

 今度来る時は並みで良いかも^^;

 では、また[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わかさいも [グルメ]

2016年10月21日

 DSC_3750.JPG

 近くの喫茶店のママがデパート北海道物産展をやっていたらしく、買って来てくれました^^

 懐かしいです。

 多分、北海道の人間でも洞爺湖へ行った時には必ずお土産に買って来るくらいのお菓子ではないでしょうか。

 包みも昔のままです。

 DSC_3751.JPG

 『わかさいも』という名前ですが、イモは全然使われていません^^

 原料は豆です。

 サツマイモに似せるために繊維風なのは昆布を使っています。

 イモよりイモらしいお菓子です^^

 とても美味しくて自分は大好きです^^

 では、また[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感