So-net無料ブログ作成

加湿器 [My Gear]

2017年9月22日


 今年の1月の誕生日に貰ったパーソナル加湿器なる物を箱から出して使ってみた。

 

 DSC_4136.JPG

 

 結構、水蒸気がしっかり出るんですよ^^

 実はちゃんとした普通の加湿器もあるんですが、これはアロマオイルも使えるらしく、芳香剤にもなります。

 しかも、水を入れておく球状の根元が何色かの色のランプがついて綺麗です^^

 水もそんなに減らないので、部屋の加湿器としてはどうかぁ?と思いますが、ちょっとしたインテリアにもなりますし、水蒸気がちゃんと出てるからそれなりの効果はあるかも。

 

 では、また[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モニター復活! [My Gear]

2017年9月9日


 何週間か前に電源が入らなくなったLGのモニター。

 もう邪魔なので捨てようと思ったが、最後に一度、電源を入れてみた。

 

 DSC_4134.JPG

 右下の赤い電源のランプが点灯して普通に使えた@@

 今は間に合わせの小さなモニターを使っていたので、ありがたい^^

 確かめないで捨てなくて良かった!

 

 では、また[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギターメーカージャンパー [My Gear]

2017年8月15日


 ギターを弾き出して思い出して、引っ張り出して来ました^^;

 

 DSC_4119.JPGDSC_4120.JPG

 フェンダーUSAのストラトキャスターを正規輸入品で購入したので、代理店の山野楽器のハガキを送ったところ、このジャンパーが送られてきました。

 25年くらい経っているのでかなりくたびれていますが、背中と胸にあるフェンダーの文字の刺繡が気に入って捨てられずに使っています^^

 

 DSC_4122.JPGDSC_4123.JPG

 これはテイラーのアコースティックギターを購入した時、その頃はまだ日本に代理店がなく(今は代理店があるようです)、入っていたテイラーの英語のカタログで見て欲しくなり、ダメ元で英語でテイラーにメールしてみました。

 すると担当の確かメアリーさんと言う方から返事が返って来て、送金したら送ってくれるとの事。

 今ならネット販売とか海外の物も簡単に手に入りますが、その頃はあまりなかったので、不安もありましたが送金してみました。

 とても親切で航空便だと高いので船便ですぐに送ってくれました。

 実はアメリカ人がそれまであまり好きではなかったのですが、いっぺんに払拭されました^^;

 これも20年近く経っているのでくたびれていますが、袖と襟が革で元々はゴールデンベアの製品みたいですが、背中の大きなテイラーのロゴのワッペンがとても気に入っているスタジアムジャンパーです。

 

 手入れをすればまだまだ使えるかな^^;

 

 では、また[手(パー)]

 

 


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイ ギター [My Gear]

2017年8月12日

 

 三連休なのだが、お盆期間中でどこも一杯><

 道路は渋滞><

 ボウリングはお盆期間中のボッタクリ料金><

 なので、この三日間はずっと弾いていなかったギターの練習をしまくる事にした^^;

 

 久し振りに出した自分の持っている全ギターを紹介^^

 

 

 

 DSC_4112.JPG

 

 先ずはアコースティックギター。

 テイラーの2000年記念モデルのバックとサイドにハカランダ(ブラジリアンローズウッド)を使った物。

 

 

 DSC_4116.JPG

 

 続いてエレキギター。

 カスタムショップ製ギブソンレスポールカスタム。

 ワインレッドでオールマホガニーボディです。

 

  

 DSC_4117.JPG

 

 持っているギターの中で一番古いフェンダーストラトキャスター。

 サンバーストの62年ヴィンテージモデルです。

 

 

 DSC_4118.JPG

 

 ランディー・ローズに憧れて購入したギブソンレスポールカスタム。

 アルペンホワイトなんですが、20年近く経ったので良い具合にクリーム色に変色しています^^

 

 

 DSC_4128.JPG

 

 最後の一本は国産のフジゲンのテレキャスター。

 ネックがタイムレスティンバーと言う湖底に何百年も眠っていたメイプル材を使っています。


 どれも自分にとっては思い出深いギターでもあるし、自分的にはとても良いギターだと思っています。


 最初のテイラーのアコギはマーチンを買いに行って、楽器屋で試奏させてもらったらそこにあったマーチンより音が鳴ってその頃は聞いた事もないギターのメーカーだったのですが、即買いしました。

 記念モデルなのでカタログには載っていないプレミア品です^^

 

 カスタムショップ製のレスポールカスタムは何と言っても音がとても良いです。

 メープルトップではなく、オールマホガニーと言うのも気に入っています。

 

 フェンダーUSAのストラトは友人が本物の64年製のヴィンテージを持っていて弾かせてもらったらとても良い音で気に入って、ヴィンテージは買えませんが、モデルを購入しました。

 購入時はそれ程良い音ではなかったのですが、これも25年以上経って、今日、音を出したら良い具合に枯れた音になっていて、特にフロントピックアップの音はゾクッと来るくらい良い音になっていました^^


 白いレスポールカスタムはランディー・ローズに憧れて購入し、ストラップまでオーダーで蛇革で作りました^^;

 クリーム色になってランディーのレスポールのようになってきたのですが、持っているギターの中で一番音が良くない気がします><

 

 フジゲン(今は名前が変わっているかも?)のテレキャスターは日本のギター工房の物で何と言っても売りのタイムレスティンバーのネックが最高に良いです。

 元々、指板はエボニーが好きで、メイプルはあまり好きではなかったのですが、このギターはとても弾きやすくていっぺんにメイプル指板が好きになりました。

 造りもしっかりしていて、音も下手な本家本元のテレキャスターより良い音がすると思います。

 

 

 しばらく弾いていなかったので全然まともに弾けませんが、また練習してこのギターたちに見合った演奏できるようになれると良いな^^

 

 では、また[手(パー)] 

 

 

 

 


 

 


 



 

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テイラー 810-B アコースティックギター [My Gear]

 2016年3月19日

 何となくユーチューブを見ていたら私の持っているアコースティックギターを弾いて動画をアップしてる人が居た。

 それ以外は同じギターの情報が殆どなく、日本国内では中古で売りは探すことが出来なかった。

 DSC_3388.JPG

 ところがアメリカに一本、売りがありました!

 売値を見てびっくり@@

 8000$!!!!!!!

 えええええええええええええええええ!

 100万円近いじゃないですか@@

 確かに限定品と言うかカタログにないギターで50年もしたら、結構良い値が付くとは思っていましたが、2000年モデルなので16年でこんな値段になっていました。

 テイラーギターの810-Bってモデルなんですが、このモデル自体は今はないかもしれませんが、型的にはカタログにもあったモデルです。

 DSC_3389.JPG

 しかし、2000年の記念として楽器ショーに出品した物らしく、希少材のハカランダ(ブラジリアンローズウッド)をサイドとバックに使用しています。

 先日、楽器店でメンテしてもらった時、「弾いていいよ」って言ったら、弾き出してすぐに顔がにやけてくるのが分かりました。

 お兄さん曰く、「今まで弾いたテイラーで一番音が良いですよ」と。

 これを購入した時はマーチンのD-28を狙っていたんですが、試奏してD-28どころかD-45よりも新品なのにボディが鳴って良い音だったので知らないメーカーだったけれど、購入しました。

 DSC_3390.JPG

 バックにはテイラーのロゴが入っています。

 レギュラーモデルには入っていないものです^^

 DSC_3391.JPG

 ペグはグローバーです。

 DSC_3392.JPG

 シンプルなヘッドなんですが、結構気に入ってます。

 DSC_3394.JPG

 サウンドホールから見えるシリアル番号やモデル名。

 2000年製なのがこれでも分かります。

 DSC_3395.JPG

 DSC_3396.JPG

 フィンガーボードは一番好きな黒檀。

 フィンガーボードが黒檀だったので決めたのも理由の一つにあります。

 インレイも派手さのないシンプルなのも気に入ってます^^

 難を言えばピックガードの形状があまり好きじゃないかも^^;

 DSC_3397.JPG

 ケースもなかなかしっかりして渋い感じです。

 DSC_3398.JPG

 ケースにはこれまた派手さのないテイラーの名前が。

 余談なんですが、これを購入した時はまだ日本に代理店がなく(今はヤマノ楽器が代理店やってるのかな)英語の色々なカタログが入っていたのですが、その中で、背中一杯にテイラーギターのマークのワッペンが縫い付けてあって、左胸に名前が刺繍してある腕の部分と襟が革のスタジアムジャンパーがあって、どうしても欲しくなったけれど、代理店がなくてどこも取り扱っていない><

 駄目元でテイラーに欲しい事をメールしてみたら、メアリーさんと言う方から返信があって、翻訳したところ「代金を振り込んでくれたら送る」と言うことだった。

 「本当に送ってくれるかな?」と不安に思いながらも代金を振り込んだら、メールが着て、「時間は掛かるけれど、送料が船便の方が安いので送りました」との事。

 それからしばらくしてちゃんと届きました^^

 今もよれて来たけれど春先や秋口には着用しています。

 これもとても気に入っています^^

 ギターなんですが、100万円で売れるなら売っても良いかなーって思っています。

 ただし、プロの人とか上手い人でちゃんと演奏する人なら。

 こんな良いギター、下手な私が持ってるより上手い人が持っている方がギターも喜ぶと思うから^^;

 と言うことで欲しい方に100万円で売ります!

 気に入ってるのではなから売る気はないんですが・・・ 100万円なら・・・^^;

 では、又[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミフィのマグカップ [My Gear]

 2016年2月12日

 ローソンで買い物をしたら、ポイントが貯まっていて景品を貰った。

 DSC_3346.JPG

 ミフィのマグカップ^^

 可愛いが、木目調と言うだけで安っぽいプラスチック製。

 これが本物の木で出来ていたら結構お気に入りになるんだがなー^^

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小銭入れ [My Gear]

 1月2日

 新年が明けてお年玉のつもりで自分にご褒美をあげる事に^^

 DSC_3338.JPG

 今まで持っていた小銭入れが表面がボロボロになっていたので新しくネットで購入した。

 Nakamuraって皮のウォレット専門のショップで注文していたのが届いた。

 DSC_3339.JPG

 大好きなパイソン皮の小銭入れ。

 今までも同じパイソンだったが、前のはつや消しだったが、今回のは艶のあるもの。

 DSC_3341.JPG

 形的には前と同じ開いて取り出す箱型の小銭入れ。

 造りはしっかりしていて蓋を止めるボタンもしっかりしている。

 結構、気に入ってます^^

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セーラー万年筆 [My Gear]

 11月22日

 来年用の手帳を昨年と同じ物を購入した時に前々から欲しかった万年筆も購入した。

 DSC_3283.JPG

 本当はもっと良い物が欲しかったのだが、今のペーパーレスの時代、手帳の書き込みだけ用ですし、外に持ち歩くことも多いので、それ程高級なものは購入せず、(と言うか高級なものは買えません><)それなりの物を購入した。

 色合いなどからセーラーの万年筆にした。

 DSC_3285.JPG

 濃い青にラメが入った感じのペンです。

 DSC_3288.JPG

 ちょっと鈍い感じの金の部分が良い感じです。

 DSC_3290.JPG

 ペン先は14金でセーラーの錨のマークが入っています。

 promenade_blue_1.jpg

 promenade_blue_2.jpg

 promenade_blue_3.jpg

 少し前にパーカーの第3のペン先みたいな万年筆のようなそうでないようなペンを購入していたのですが、やはり本格的な万年筆の方が書いていて気分が良いですし、書きたい気分にさせます。

 細字を購入したのですが、書き味はそれなりに良いですが、難を言えば少し軽いかな。

 お気に入りで使っていますが、使えば使うほどもっと良い万年筆が欲しくなって来ました^^;

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シェーバー [My Gear]

 8月31日

 今まで使っていたパナソニックのラムダッシュと言うシェーバーが動かなくなって新しいシェーバーを買うことに。

 髭の濃い自分にとっては毎日使う大事なGearである。

 今まで使っていたのがあまり気に入っていなかったのでそれ以前に使っていたブラウンのシェーバーにしようと色々ネットで最近の状況を見てみたら、どう見ても深剃りはラムダッシュの方が良い感じだし、値段的にもブラウンより安いのでラムダッシュにした。

 DSC_3201.JPG

 洗浄機も付いた物で洗浄用の液も安いのが決め手となった。

 ブラウンは洗浄液も高い><

 DSC_3202.JPG

 使った感じは今までよりはるかに良くなった感じ。

 結構、気に入りました。

 刃の数も多くなって、深剃りも効くし、髭剃り時間も短くなった。

 又、何年使うか分からないが、しばらくはこれで行きます^^

 では、また[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自作PC [My Gear]

 このカテゴリー、前は『ボウリング』だけだったのだが、そんなにアップすることもないので【雑記】とし、車と旅行以外のことをまとめてアップすることにした^^;

 8月6日

 去年の夏の事だが、久し振りにネカフェに行っていつも家でやっている『リネージュⅡ』をやったところ最高の解像度でやって物凄い綺麗だった。

 自分のPCは古くて最高にするとほぼ動かない><

 最低にしていつもやっていたんだが、あまりの違いに新しいPCが欲しくなった。

 ちょっとだけ余裕があったので、予算以内で買えるのならとPCショップへ行った。

 少しは安くなると言うことで前も一度作ったことがあるので、店員さんと相談しながら自作することに。

 DSC_3163.JPG

 先ずはケース。

 グラフィックボードをそれなりの物を入れたかったので、ミドルタワー。

 DSC_3165.JPG

 DSC_3166.JPG

 マザーボードは「ASRock」と言うメーカーのH97Pro4。

 DSC_3167.JPG

 DSC_3168.JPG

 本当はi7とか入れたかったけれど、予算の関係上、目的はリネージュⅡが動けば良かったので定員さん曰く「i3でも充分に動く」と言うことでCPUはこれ。

 DSC_3169.JPG

 DSC_3170.JPG

 DSC_3171.JPG

 CPUに付属しているクーラーでは店員さん曰く「心もとない」ので別にCPUクーラーも購入。

 取り付ける時にロックピンが一つなかなか付け辛くて苦労したが、何とか装着。

 DSC_3172.JPG

 DSC_3173.JPG

 メモリーはDDR3を4G×2装着。

 DSC_3174.JPG

 DSC_3176.JPG

 DSC_3177.JPG

 DSC_3178.JPG

 問題のグラフィックボードはGTX960を装着。

 新製品が出たばかりでこちらがかなり性能に対してお値打ちになっていたので決定した^^

 これにSSDとデータ用に1Tのハードディスク。

 電源ユニット。

 DVDドライブ。

 これで一応、予算内に収まりました^^

 いざ、組み立てて起動させ、リネージュⅡをやるまでは色々データ等の移し替えなど時間は掛かりましたが、出来ました。

 きれいーーー!!

 最高にしてキャラクター等の影までつけてもサクサク^^

 もう10年以上やってるゲームが又新たな気持ちで出来る感じです。

 しばらくはPCはこれで行けるな^^

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ