So-net無料ブログ作成
ボウリング ブログトップ
前の10件 | -

悔いが残る一投 [ボウリング]

2017年10月15日


 久し振りにボウリングへ行って来ました。

 

 最初、調子が悪いというか、多分2,3週間ぶりなので、何となくフォームが安定しない。

 それでも徐々に感を取り戻して、良くなってきた5ゲーム目。

 

 20171015_ボウリングスコア.jpg

 7フレームを終わった時点で、左右のレーンコンディションも読めていたので、「絶対に行ける!」と確信していました。

 ところが、力が入ってしまって板目1枚半くらい狙った所からずれてしまった><

 投球した途端、「やばい><」と思ったが、「まぐれでも良いから倒れてくれ!」とも思いました。

 しかし、そうは行きません><

 無情にもと言うか当然、1本残りました。

 

 レーンコンディションが変わって微妙にボールの動きが変わったのならあきらめもつくのですが、完全に失投だったのですごく悔いが残ります。

 

 以前にパーフェクトしてから1年。

 1フレームだけ残ってしまったの数回あります。

 詰めが甘いんですよね。

 めげずに頑張ります!

 

 では、また[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタッフチャレンジマッチ [ボウリング]

2017年5月15日

 

 午前中に2ゲームスタッフで残り2ゲームが専属プロのチャレンジマッチ大会があった。

 実は3日前ほどから風邪をひいていてこの日も38度ほどの熱があっての参加となった><

 午前中に病院へ行ってからとも思ったが間に合いそうもないので先に参加してから病院へ行く事に。

 

 20170515_121143 (1).jpg

 

 結果は思った通り良くなかったです。

 前半2ゲームは身体がほぐれてないし、熱があってちょっとぼおーっとしてました。

 その時はまじめに「止めとけば良かった」と思っていました。

 残り2ゲームも何とか集中して200オーバーを出してアベレージで200に出来たので良かったですが。

 順位的には8位でチャレンジ自体は勝利したので勝利者賞は貰いました^^;

 今回からオフィシャルHCが0なので、次回の大会の参加の時にはせめて体調は万全に挑戦したいです。

 それでもスプリット以外のミスが2回だけなので上出来かも・・・と自分を慰めました^^;


 では、また[手(パー)]

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた惜しい>< [ボウリング]

2017年1月4日

 正月期間中は料金が高いのでボウリングへは行かないと思っていたのだが、午前中ならそれ程でもないので初投げに行って来た。

 いきなり調子が良くて、5ゲームすべて200オーバーで多分この時までアベレージは220位。

 そして6ゲーム目。

 何と11連続ストライク!

 「これは完璧に2回目のパーフェクト達成だ!」と思った。

 正月と言う事もあっていつもはそれ程いない他のお客さんも一杯いて、人が集まって来て後ろで「すげー! パーフェクトじゃない!」って注目されていた^^;

 ところが・・・

 20170103_131300.jpg

 ギャラリーのプレッシャー自体は感じてはいなかったが、多少自分自身の中のプレッシャーのせいで、少しビビった感じで、多分板目1枚分くらい外に出てしまった><

 思わず投げた瞬間に「あっ!」って叫んでしまった。

 無情にもポケットよりも薄く当たってしまい1本だけ残ってしまった><

 うーーーー! 悔しい><

 この後の7ゲーム目も200オーバーでアベレージ240だったのだが、その後に急激にレーンコンディションが変わった感じで合わせるのに手こずって結局10ゲームやってアベレージ220だった。

 悔しかったが、新年早々良い感じで、今年は良い感じでスコアを伸ばせる予感がする。

 20170103_164904.jpg

 パーフェクトは逃したけれど、ご褒美として帰りにステーキを食べてきた^^

 今年、もう一度、パーフェクト出したいのと、年間アベレージ200オーバーにしたいな。

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝! 初パーフェクト [ボウリング]

2016年9月6日

 20160906_175117.jpg

 ついにやりました!

 初パーフェクト!

 先月末から何となく調子が良くて、毎回アベレージが200を超えていた。

 前日も久し振りに大会に出てみてかなり緊張しながらもアベレージ208で4位になった。

 この日も自分でも分かるほど、腕が振れていて、投げていて気持ちが良かった。

 昨日、大会も合わせて19ゲームも投球していたので、行った当初は「今日はダメかなー?」なんて思っていたのだが、いざ投げてみると最初から調子が良かった。

 前にも11連続ストライクがあって、最後の一投でミスって7本しか倒れなかった事があるので、最後の一投はかなり緊張した。

 でも、投げた途端、「行った!」と思った。

 但し、ちょっとだけビビっていたようでほんの僅かスピードが遅かった感じで、少しだけ内側に。

 10ピンがグラグラ揺れて、倒れた時には思わず万歳をしてしまった^^

 丁度、グランドボウルの支配人が見ていて、握手して「おめでとうございます」って言われた。

 ボウリングを始めて4年半、最初は100行けば良い方だったのにパーフェクト出せるなんて。

 超が付くほど嬉しいです^^

 DSC_3586.JPG

 因みにパーフェクトボールはこれ。

 先日、試投してどうしても欲しくなって購入したラディカルのグル。

 このボールの動きは自分的に合ってる気がします。

 無理して購入して良かった。

 ではまた[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラディカル Guru [ボウリング]

2016年8月9日

 1週間前位にサンブリッジの人が試投会なるものを行きつけのボウリング場でやっていた。

 たまたま練習に行っていて、そのボールを投球させてもらった。

 DSC_3586.JPG

 それがこれ。

 ラディカルって言うところのGuruと言うボール。

 その時はもう一種類持って来ていたのだが、もう一つは全然だったんだけれど、このボールが凄い良かった。

 自分好みの走って食い込んでいく感じのボール。

 20球ほど試投させてもらって、15球以上がストライク。

 先日、スウィージを購入したばかりなので、少し迷ってしまったが、あの走り切れとピン飛びに参ってしまい購入してしまった^^;

 それが今日、ドリルも済んで出来ました。

 DSC_3587.JPG

 正直、このメーカーは全く知りませんでした^^;

 DSC_3588.JPG

 表面にパール素材が入っているのかな、細かくですがキラキラしています。

 DSC_3589.JPG

 実際に投げてみました。

 うーん、曲がり過ぎる><

 多分、箱だし直後ですし、ドリルとかも違うせいだと思うけれど、試投した時よりはるかに曲がり方が激しいです。

 しかし、1ゲーム目から200オーバーが出ましたし、慣れてくれば結構、良い感じになる予感です。

 スウィージよりはコントロールはしやすそう。

 *****

 半月後位から馴染んできて、ここ何週間はこのボールのアベレージが200をオーバーしています。

 このブログ書き込んでる日も、久し振りに大会に出てみてアベレージ208で4位に入賞しました!

 4ゲームやって最高は255も出したので良い感じです。

 実はその後に練習をしたんですが、練習の4ゲームは合計で925で、これなら優勝できたのに^^;

 まあ、しばらくはメインになりそうなボールです^^

 では、また[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スウィージ バスター [ボウリング]

 2016年6月16日

 久し振りにニューボールを購入した。

 DSC_3560.JPG

 ボウリングを始めた頃に買ったボールの新しい物。

 4年振りの新作らしい。

 n 044.jpg

 前から持っているスウィージ ディフェンダーⅡ。

 このボールで297の最高スコアをマークしている持っている中でも一番好きなボールだ。

 なので、新しいスウィージには期待している^^

 DSC_3559.JPG

 ボールも増えてきたのでついでにバッグも購入した。

 DSC_3561.JPG

 DSC_3562.JPG

 勿論、ブランズウィックの製品。

 今回のは凄い曲がる仕様らしい。

 何でもカバーストックが最新の技術によるものになったらしい。

 DSC_3563.JPG

 難しい事は分かりませんが、こんな仕様です。

 DSC_3564.JPG

 最近好きな女子プロボウラーで、同じ北海道出身の寺下智香プロが宣伝していました。

 先日、Pリーグでもこのボールを使っていました。

 残念ながら10フレーム目でガターして負けてましたが><

 DSC_3560.JPG

 早速、使ってみましたが、「最近のボールは凄い@@」と思えるようなボールの動きにピンアクションする。

 他のボールよりも5枚から10枚左に寄って投球してとんでもない曲がり方をして、ピンは飛ぶと言うよりなぎ倒すと言った感じ。

 いきなり240オーバーのスコアを出しました^^

 でも、ちょっと失投すると有り得ない様なピンの残り方をするスプリットになる事が多いような><

 楽しいボールですが、使い勝手は難しいかも。

 まだ、慣れていないので何とも言えませんが、個人的には好きです。

 目指せ! パーフェクト!

 では、また[手(パー)]

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JBC褒章 [ボウリング]

 2016年4月28日

 ボウリング場へ練習をしに行ったら前に加入していたJBCのクラブの方が居て、渡された。

 DSC_3497.JPG

 何ともう忘れていた2年以上前の新人戦の時に269のスコアを出した褒章を受け取った^^;

 予選で駄目だったけれど、最後の1ゲームだけちょっと神掛かってビッグスコアを出した。

 この時、一緒のレーンに居た人が最初の頃のゲームで自分以上のスコアを出してハイスコア賞を持って行かれたが、その人は結局、優勝した人なので仕方がないかな^^;

 DSC_3498.JPG

 まあ、褒章と言ってもこんなピンバッジを貰えるだけなんですけれど、嬉しいことは嬉しいかな^^

 ちょっとした勲章のような感じです^^

 まだパーフェクト出した事がないし、まだまだ頑張って練習しなくては!

 では、また[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スペアボール [ボウリング]

 10月2日

 使っていた結構お気に入りだったスペアボールのフィンガーの所が欠けて指が引っ掛かる様になったのでスペアボールを新たに購入した。

 DSC_3209.JPG

 メーカー忘れたけれど色々あった中で綺麗だったのでこれにした^^

 DSC_3210.JPG

 濃い青と黒に赤だけだったらそれ程綺麗ではないのだが・・・

 DSC_3211.JPG

 反対側が白に青の模様がかなり対照的で綺麗。

 しかし、実際に投げてみたらそれ程でもなかった。

 置いておく分には綺麗なんだが、実際に転がっているところはいまいち^^;

 でも、スペアボールとしては今までのは少しスパンが合っていなかったので、これはバッチリで10ピンを外すことも少なくなりました。

 しばらくはスペアボールはこれで行きます。

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

又 やらかした>< [ボウリング]

 9月11日

 久し振りのボウリングねたです^^

 携帯画像 435.jpg

 又 やらかしました><

 結構、6フレーム目ってストライクになっていないの多いかも?

 いつになったらパーフェクト出せるのかなー^^;

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり駄目か>< [ボウリング]

前回のスコアが良かったので、今日はかなり意気揚々と練習に行った^^

しかし、「前回はなんだったんだ?」と思えるほど調子が悪かった><

①154 ②160 ③195 ④174 ⑤174 ⑥161 ⑦137

と7ゲーム投球してアベレージは165、マーク率は73%、しかもスピリットが13回もあった><

前回のようにコントロールが良くないし、ボールの指の引っ掛かりもしっくり来ない。

しかも、何をしたのか今日は腰が痛くて多分フォームもガタガタだったと思う><

レーンコンディションも最後の最後まで読めなかった><

まだまだ練習が足りないのか、前回の良かったのが単なるまぐれの様な気がしてきた・・・

取り敢えずは今日は腰の調子が悪かったのでそのせいにして、気持ちを繋ごうと思っている^^;

次回はベストなコンディションで頑張ろう!

では また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ボウリング ブログトップ