So-net無料ブログ作成

創作ダイニング 『としかわ』 [グルメ]

2017年2月16日

 偶然、古くからの友人夫婦と出会い、家の近所にある創作ダイニング『としかわ』で食事をする事になった。

 DSC_3890.JPG

 ここは何回も来ているのだが、今まで何故かブログ挙げていなかったので挙げちゃいます^^

 DSC_3891.JPG

 マスターとママのご夫婦でやっているお店で名前の『としかわ』は苗字だと思う。

 DSC_3887.JPG

 そんなに広くないので全体を撮るには広角レンズが必要な感じでテーブル席3つとカウンターになっている。

 DSC_3888.JPG

 取り敢えず、マスターのお任せで出してもらって後はメニューから選ぶようにしてもらった。

 DSC_3892.JPG

 先ずは先付のレンコンの煮物。

 DSC_3893.JPG

 勿論、ビールも^^

 DSC_3894.JPG

 古くからの友人夫婦と一緒だったので、昔話などに夢中になって写真を撮るのを忘れていて手を付けてしまってから撮りました><

 刺身の盛り合わせ。

 画像の他に確かブリがありましたが、食べてしまった後でした。

 実を言うと、このブリが一番美味しかった^^

 DSC_3895.JPG

 出汁巻き卵。

 これもこれ一切れあったわけではないです^^;

 食べてしまいました><

 DSC_3896.JPG

 熊本の知人に直接送ってもらっているらしい馬刺し。

 これが甘みがあって超旨い!

 前回、来た時も出してもらったのだが、今まで食べた馬刺しの中で1,2を争う位美味しかった。

 DSC_3897.JPG

 たこ、イカとチーズの揚げ物。

 DSC_3898.JPG

 ソーセージ。

 DSC_3900.JPG

 これも絶品の松坂牛のホルモン。

 DSC_3901.JPG

 最後にメニューからそれぞれ選んで私はキムチ雑炊。

 寒い日には温まります^^

 DSC_3902.JPG

 友人の奥さんはあんかけスパゲッティ。

 写真を撮り忘れましたが、ご主人の方はラーメンを注文しました。

 DSC_3903.JPG

 最後にゆずのアイスクリーム。

 さっぱりして美味しかったです。

 それ程、高くもなくて、と言うより安いです^^

 歩いて来れる近所にあるので、またちょくちょく来ようと思ってます。

 友人夫婦も喜んでくれました。

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オーディオテクニカ ATH-PRO500MK2 ヘッドフォン [音楽]

2017年2月15日

 またギターを始めようと思っていて夜中でも練習できるようにヘッドフォンを購入することにした。

 今までソニーのモニターヘッドフォンを使っていたのだが、どこかへ行ってしまったので><新たに購入しました。

 取り敢えずは予算も大したないので1万円以内で購入できるものを物色しました。

 ネットで購入しようかとも考えたのですが、それ程の値段でもないので量販電気店へ行きました。

 DSC_3878.JPG

 色々一通り見て「これが良いかな」て思ったのですが、表示の値段は予算をオーバー><

 ネットで見たら9千円台後半。

 それに送料、消費税、代引き手数料など入れたら結局、予算はオーバーしそう。

 値段交渉をほとんどしたことがないんだが、たまたま近くに店員さんがいたので、思い切って「消費税も込みで丁度1万円にならない?」って聞いてみた^^;

 最初は電卓を出して、消費税を入れた分を見せられたらはるかにオーバーしていたんだが、「電機店がネット販売より高いって言われるのが嫌なんで・・・」って言っておもむろに携帯でネットでの価格を見だした。

 ネットでの価格はさっきも書いた通りで、それを見て店員さん、「また何か買う時はうちで買ってくれるって約束してくれるんでしたらぴったりで良いですよ!」って言ってくれた。

 まあ、損してまでも売るだろうとは思えないので、上手い事口車に乗せられた感は諫めないが、その言い方や接客態度がとても好感が持てたので、別にこのヘッドフォンでなくても良かったんだが「ありがとう」って言って購入した。

 でも、ネットで購入するよりは多分、安く買えたと思うので得をしたかな。

 DSC_3879.JPG

 オーディオテクニカの製品でATH-PRO500MK2って言うヘッドフォン。

 先ず、目に付くのはこの赤の綺麗さ^^

 黒もあるらしいけれどここには赤しかなかった。

 DSC_3880.JPG

 イアーパッド部は小さいけれど、自分は小さいので丁度すっぽりはまる感じでした。

 DSC_3881.JPG

 まだ新しいので締め付けが結構きつくて長時間の使用は痛くなって「きついかな」と思うけれど結構、色々と頭とかの形状によって角度が変わるし、慣れたらそうでもないかな。

 因みに何万円もするのを付けても見たが、流石に全然違って良かったのは当たり前か^^;

 DSC_3882.JPG

 頭の所も丈夫そうだし、カッコも良い。

 外に持ち出して使う気はないけれど・・・

 DSC_3883.JPG

 付属品のコードは2本あって一本はカールコードになっている。

 ヘッドフォン本体とつなぐ時はただ差し込むだけじゃなく、ネジになっていて何かの拍子に引っ張られても抜けない。

 DSC_3884.JPG

 最近はヘッドフォンを付けて音楽を聴きながら歩いている若者も結構見るので一応、これも折り畳んで小さくなるので、ポーチも付属していた。

 実際に音楽を聴いた感じはイアーフォンで聴くよりははるかに良いと思う。

 音には詳しくないのでオタクな事は言えないが、楽器の(ギターの音)ははっきりと聴き取れるかな。

 まあ、夜中の練習用とシーケンサーの打ち込みの時に使う位なのでこれで十分かな。

 基本的には楽曲をこれで聴いたりする事はあまりないと思う。

 前のソニーのは楽器店で購入したモニターヘッドフォンだったのだけれど、値段が違うけれどもっと鮮明に聞こえていた感じはしたかな。

 見かけが良いので良しとします^^

 さあ、ギター練習しようかな!

 では、また[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感