So-net無料ブログ作成

キャットタワー [動物]

2016年11月4日

 DSC_3765.JPG

 カリンの為にキャットタワーを購入した。

 組み立てるのが大変だったけれど、意外と頑丈な造りでデザイン的にも気に入った。

 DSC_3766.JPG

 DSC_3768.JPG

 DSC_3769.JPG

 DSC_3770.JPG

 DSC_3771.JPG

 当初、真中にあるハウスみたいな所が好きで、上からぶら下がっている麻縄で遊ぶのが大好きだった。

 そのうち、段々上の方が好きになってきたらしく、一番上は結構高いのだが登るようにもなった。

 ネズミの玩具をハンモックに入れてやるとそこへも行って中でネズミの玩具で遊んでる姿がとても可愛かった^^

 だが、なぜ過去形かと言うと、今は家にはいない><

 数日してグターとしてエサも食べてなかったので病院へ連れて行った。

 自分は仕事があるのでずっとついていられないので、喫茶店のママの家で預かって貰う事に。

 血液検査もしてもらったら、驚くべき事実が判明。

 何とカリンも先日亡くなったピリカと同じように自分で血液を作る事の出来ない病気らしい><

 こんな恐ろしい偶然があるのだろうか@@

 ピリカが乗り移ったのではないだろうかと話していたら病気まで一緒だった。

 薬で一旦は元気を取り戻すが、免疫力が低下していて風邪などをひきやすく、すぐに元気がなくなったり、顔などがただれたりしてしまう。

 喫茶店のママも「ここまで世話したら何とか元気にしてあげたい」とほぼカリンを引き取ってくれることになっている。

 週に2~3回は病院へ通っている状態だ。

 なので、このキャットタワーも今は猫不在の置物になっている><

 まあ、カリンさえ元気になってくれればどうでも良いけれどね。

 ただ、大分慣れて来ていたプルが毎日、寂しいのだろうか、自分の出掛けている時にはそのキャットタワーの下で寝ている。

 最近、前には出した事のない悲しそうな声で鳴くのも胸を締め付けられる。

 他に猫を飼おうかとも思うが、カリンのイメージが強すぎて、他の猫を可愛がれないような気がして飼えないでいる><

 カリン、戻って来られる位に良くなって欲しいなぁ。

 ただただ祈るばかりです。

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10年以上振りの散歩 [動物]

2016年11月1日

 10年以上連絡をとっていなかった友人とピリカの死をきっかけに本当に久し振りにお互いの愛犬を連れて散歩へ行く事になった。

 DSC_3758.JPG

 10年以上振りの友人の愛犬の『姫』。

 残念な事にこの10年以上の間に白内障にかかってしまい、盲目になってしまっていた><

 今は手術をして義眼になっているが、とても元気そうなので安心した。

 何となくプルの匂いも覚えているのか?久し振りに逢った感じではなかった。

 DSC_3759.JPG

 DSC_3760.JPG

 DSC_3761.JPG

 昔、『姫』の写真をペットの雑誌に投稿して凄い写真を褒められて1位になったことがある^^

 今更言っても仕方がないが、ピリカにも逢わせてあげたかったな・・・

 DSC_3762.JPG

 もう一匹の愛犬の『ゆず』。

 こちらも骨髄の病気になってしまい、薬は欠かさずで自由には動けない様だ><

 それでも昔と変わらず凶暴で^^;、手を出したら嚙まれそうになった^^;

 DSC_3763.JPG

 うちのコーギーの『プル』も大はしゃぎでとっても嬉しそうだった^^

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うなふじ [グルメ]

2016年10月21日

 DSC_3752.JPG

 前から「美味しい」と聞いていたうなぎ屋さんの『うなふじ』へ行ってみた。

 DSC_3753.JPG

 お客さんがいつも一杯で待たされると聞いていたので覚悟して行ったが、丁度、昼の部が終わる寸前だったので何組しかいなくてすぐに座れた。

 DSC_3754.JPG

 特上を注文した。

 画像のご飯の間にも一切れウナギが入っています。

 三河産のウナギだそうで、皮はパリパリの身がふんわりと言う感じだった。

 噂通り美味しいウナギだったが、量が多過ぎてご飯を少し残した。

 今度来る時は並みで良いかも^^;

 では、また[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わかさいも [グルメ]

2016年10月21日

 DSC_3750.JPG

 近くの喫茶店のママがデパートで北海道物産展をやっていたらしく、買って来てくれました^^

 懐かしいです。

 多分、北海道の人間でも洞爺湖へ行った時には必ずお土産に買って来るくらいのお菓子ではないでしょうか。

 包みも昔のままです。

 DSC_3751.JPG

 『わかさいも』という名前ですが、イモは全然使われていません^^

 原料は豆です。

 サツマイモに似せるために繊維風なのは昆布を使っています。

 イモよりイモらしいお菓子です^^

 とても美味しくて自分は大好きです^^

 では、また[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛犬 ピリカ 逝く [動物]

2016年10月20日

 ぷるとぴりか.png

 悲しい><

 二匹飼っている愛犬の一匹、北海道犬(アイヌ犬)のピリカが行ってしまいました><

 病院へ通っていたんですが、自分で血液を作れない病気でした。

 温泉旅行の予定が入っていて、中止しようか迷ったのですが、予約も入れてあったし、その朝はエサにも手を付けていたので、不安ながら出かけていました。

 帰って来たら普通に眠っていたので起こそうと触ったらピリカは硬くなっていました><

 本当に口も開けずに目もつぶって眠るように丸くなって亡くなっていました><

 出掛けた事を物凄く後悔したのと、もっと早くに気が付いて病院へ連れて行っていたらと本当に悔やみきれない思いで一杯です><

 泣きました><

 後から後から涙がこぼれて止まらなかった。

 ピリカを抱きかかえて、何度も撫でながら「ごめんな、ごめんな・・・」と何度も謝りました。

 今も思い出して目頭が熱くなって来ました。

 今はただただ冥福を祈るばかりです。

 残ったウェルッシュ・コーギーのプルをピリカに出来なかった分も可愛がろうと思います。

 動物は可愛いけれど、この時が本当に辛いし嫌ですね><

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感