So-net無料ブログ作成

祝! 初パーフェクト [ボウリング]

2016年9月6日

 20160906_175117.jpg

 ついにやりました!

 初パーフェクト!

 先月末から何となく調子が良くて、毎回アベレージが200を超えていた。

 前日も久し振りに大会に出てみてかなり緊張しながらもアベレージ208で4位になった。

 この日も自分でも分かるほど、腕が振れていて、投げていて気持ちが良かった。

 昨日、大会も合わせて19ゲームも投球していたので、行った当初は「今日はダメかなー?」なんて思っていたのだが、いざ投げてみると最初から調子が良かった。

 前にも11連続ストライクがあって、最後の一投でミスって7本しか倒れなかった事があるので、最後の一投はかなり緊張した。

 でも、投げた途端、「行った!」と思った。

 但し、ちょっとだけビビっていたようでほんの僅かスピードが遅かった感じで、少しだけ内側に。

 10ピンがグラグラ揺れて、倒れた時には思わず万歳をしてしまった^^

 丁度、グランドボウルの支配人が見ていて、握手して「おめでとうございます」って言われた。

 ボウリングを始めて4年半、最初は100行けば良い方だったのにパーフェクト出せるなんて。

 超が付くほど嬉しいです^^

 DSC_3586.JPG

 因みにパーフェクトボールはこれ。

 先日、試投してどうしても欲しくなって購入したラディカルのグル。

 このボールの動きは自分的に合ってる気がします。

 無理して購入して良かった。

 ではまた[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラディカル Guru [ボウリング]

2016年8月9日

 1週間前位にサンブリッジの人が試投会なるものを行きつけのボウリング場でやっていた。

 たまたま練習に行っていて、そのボールを投球させてもらった。

 DSC_3586.JPG

 それがこれ。

 ラディカルって言うところのGuruと言うボール。

 その時はもう一種類持って来ていたのだが、もう一つは全然だったんだけれど、このボールが凄い良かった。

 自分好みの走って食い込んでいく感じのボール。

 20球ほど試投させてもらって、15球以上がストライク。

 先日、スウィージを購入したばかりなので、少し迷ってしまったが、あの走り切れとピン飛びに参ってしまい購入してしまった^^;

 それが今日、ドリルも済んで出来ました。

 DSC_3587.JPG

 正直、このメーカーは全く知りませんでした^^;

 DSC_3588.JPG

 表面にパール素材が入っているのかな、細かくですがキラキラしています。

 DSC_3589.JPG

 実際に投げてみました。

 うーん、曲がり過ぎる><

 多分、箱だし直後ですし、ドリルとかも違うせいだと思うけれど、試投した時よりはるかに曲がり方が激しいです。

 しかし、1ゲーム目から200オーバーが出ましたし、慣れてくれば結構、良い感じになる予感です。

 スウィージよりはコントロールはしやすそう。

 *****

 半月後位から馴染んできて、ここ何週間はこのボールのアベレージが200をオーバーしています。

 このブログ書き込んでる日も、久し振りに大会に出てみてアベレージ208で4位に入賞しました!

 4ゲームやって最高は255も出したので良い感じです。

 実はその後に練習をしたんですが、練習の4ゲームは合計で925で、これなら優勝できたのに^^;

 まあ、しばらくはメインになりそうなボールです^^

 では、また[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食べ頃きました! [グルメ]

2016年8月4日

 DSC_3585.JPG

 待ちに待った美深メロンの食べ頃がきました!

 やっぱり旨い!

 ゲスな話なんですが、このメロンを見た人、食べた人は実際に購入した金額の3倍から4倍の金額はするでしょう?と言ってました^^;

 それ程、立派で美味しいメロンでした^^

 来年も食べる事が出来ると良いな。

 故郷の北海道を離れて気付いたけれど、本当に北海道の食べ物は旨い物が多いです。

 では、また[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もまた美深メロン [グルメ]

2016年7月30日

 今年も生まれ故郷の同級生に連絡して美深メロンを送ってもらうことにしました。

 DSC_3582.JPG

 そしてそのメロンが届きました!

 DSC_3583.JPG

 食べ頃はまだ先ですが見るからに美味しそうです^^

 DSC_3584.JPG

 立派なメロンです^^

 既に食べ頃が来るのが待ち遠しいです^^;

 では、また[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感