So-net無料ブログ作成
検索選択

 [動物]

 2016年4月21日

 行きつけの喫茶店にいる猫の写真を撮ってみた。

 DSC_3490.JPG

 名前は「ハレちゃん」。

 DSC_3492.JPG

 この喫茶店は猫好きのママとお客さんも猫好きが多い。

 二匹の猫がいるんのですが、そのうちの一匹。

 DSC_3496.JPG

 息子さんが国道の中央分離帯でずぶ濡れになってうずくまっていたのを連れて帰って来た猫らしいです。

 ちょっと臆病ですが、もう一匹居る猫よりこのハレちゃんは愛想は良いです^^;

 自分は二匹、犬を飼っているんですが、猫も可愛いな^^

 では、また[猫][手(パー)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミュゼ・ボンヴィヴァン [グルメ]

 2016年3月23日

 同僚の送別会を兼ねて久し振りに三重県津市の県立美術館の中にある『ミュゼ・ボンヴィヴァン』と言うフランス料理のお店へ食事に行った。

 DSC_3409.JPG

 建物は美術館なのですが階段を上がって左側に見える白い所がお店になります。

 美術館の中にあるなんておしゃれなお店です。

 何でも三重県で採れる食材を大事にしながらの料理らしい。

 実はここは何度か来ているんですが、一番最初はとても美味しかったんですが、二度目からは何となくあまり美味しく感じなくなっていたので少し足が遠退いていました。

 今回は「行こう」と思っていた料理の鉄人でも有名な「ラ・パルムドール」が去年広い所に移転して、HPに「スニーカー

不可」とか「ディナージャケット着用」とか面倒だったので久し振りに『ミュゼ・ボンヴィヴァン』にした。

 DSC_3402.JPG

 店の中は長細い造りで、お世辞にも「広い」とは言えない感じです。

 ただ、テラスと言うかガーデンがあって、天気の良い日にはランチとかは外でも出来るとの事でした。

 この日も暖かく天気の良い日で何人かのお客さんは外で食事をしていました。

 DSC_3403.JPG

 この日、コース料理を予約してありました。

 先ずは前菜。

 お皿に5品目が並びます。

 どれもなかなか美味しかったです。

 DSC_3404.JPG

 次に楽しみにしていたフォアグラ。

 厚みもあって、前は味が濃かったのですが、今回は良い感じでフォアグラの美味しさが出ていました。

 DSC_3405.JPG

 魚料理は「金目鯛」

 これが絶品!

 この日の料理の中で一番に美味しかった。

 「金目鯛」と言うと煮付けのイメージがあるが、個人的にはこの方が美味しいと思った。

 厚みもあるし、油ものった美味しい魚料理でした。

 周りのアスパラやホタルイカもアクセントになって良い感じでした。

 ソースも素材の味を生かした良い物でした。

 これだけでも「もう一度来よう」と思わせる感じでした。

 「味が良くなくなった」と思っていたのは私の勘違いだったのかな。

 どれも美味しかったです。

 DSC_3406.JPG

 そして肉料理。

 5種類の中から選べるんですが、自分は松坂牛を選びました。

 一緒に行った同僚は鹿肉を選んでましたが、そちらの方が美味しそうでした^^;

 隣の芝生は青く見えるってやつですね^^

 松坂肉も前はソースの味が濃かった気がしていたんですが、これも程よくて美味しかったです。

 DSC_3407.JPG

 デザート

 DSC_3408.JPG

 コーヒーはあまり美味しくなかったかな^^;

 それでも全体的に満足の行く食事でした。

 又、違う季節に来て見たいかな。

 それでは、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テイラー 810-B アコースティックギター [My Gear]

 2016年3月19日

 何となくユーチューブを見ていたら私の持っているアコースティックギターを弾いて動画をアップしてる人が居た。

 それ以外は同じギターの情報が殆どなく、日本国内では中古で売りは探すことが出来なかった。

 DSC_3388.JPG

 ところがアメリカに一本、売りがありました!

 売値を見てびっくり@@

 8000$!!!!!!!

 えええええええええええええええええ!

 100万円近いじゃないですか@@

 確かに限定品と言うかカタログにないギターで50年もしたら、結構良い値が付くとは思っていましたが、2000年モデルなので16年でこんな値段になっていました。

 テイラーギターの810-Bってモデルなんですが、このモデル自体は今はないかもしれませんが、型的にはカタログにもあったモデルです。

 DSC_3389.JPG

 しかし、2000年の記念として楽器ショーに出品した物らしく、希少材のハカランダ(ブラジリアンローズウッド)をサイドとバックに使用しています。

 先日、楽器店でメンテしてもらった時、「弾いていいよ」って言ったら、弾き出してすぐに顔がにやけてくるのが分かりました。

 お兄さん曰く、「今まで弾いたテイラーで一番音が良いですよ」と。

 これを購入した時はマーチンのD-28を狙っていたんですが、試奏してD-28どころかD-45よりも新品なのにボディが鳴って良い音だったので知らないメーカーだったけれど、購入しました。

 DSC_3390.JPG

 バックにはテイラーのロゴが入っています。

 レギュラーモデルには入っていないものです^^

 DSC_3391.JPG

 ペグはグローバーです。

 DSC_3392.JPG

 シンプルなヘッドなんですが、結構気に入ってます。

 DSC_3394.JPG

 サウンドホールから見えるシリアル番号やモデル名。

 2000年製なのがこれでも分かります。

 DSC_3395.JPG

 DSC_3396.JPG

 フィンガーボードは一番好きな黒檀。

 フィンガーボードが黒檀だったので決めたのも理由の一つにあります。

 インレイも派手さのないシンプルなのも気に入ってます^^

 難を言えばピックガードの形状があまり好きじゃないかも^^;

 DSC_3397.JPG

 ケースもなかなかしっかりして渋い感じです。

 DSC_3398.JPG

 ケースにはこれまた派手さのないテイラーの名前が。

 余談なんですが、これを購入した時はまだ日本に代理店がなく(今はヤマノ楽器が代理店やってるのかな)英語の色々なカタログが入っていたのですが、その中で、背中一杯にテイラーギターのマークのワッペンが縫い付けてあって、左胸に名前が刺繍してある腕の部分と襟が革のスタジアムジャンパーがあって、どうしても欲しくなったけれど、代理店がなくてどこも取り扱っていない><

 駄目元でテイラーに欲しい事をメールしてみたら、メアリーさんと言う方から返信があって、翻訳したところ「代金を振り込んでくれたら送る」と言うことだった。

 「本当に送ってくれるかな?」と不安に思いながらも代金を振り込んだら、メールが着て、「時間は掛かるけれど、送料が船便の方が安いので送りました」との事。

 それからしばらくしてちゃんと届きました^^

 今もよれて来たけれど春先や秋口には着用しています。

 これもとても気に入っています^^

 ギターなんですが、100万円で売れるなら売っても良いかなーって思っています。

 ただし、プロの人とか上手い人でちゃんと演奏する人なら。

 こんな良いギター、下手な私が持ってるより上手い人が持っている方がギターも喜ぶと思うから^^;

 と言うことで欲しい方に100万円で売ります!

 気に入ってるのではなから売る気はないんですが・・・ 100万円なら・・・^^;

 では、又[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

居酒屋 ゑびす [グルメ]

 2016年2月18日

 DSC_3382.JPG

 同僚がFacebookに書き込みしていた居酒屋が前々から気になっていて行って見ました。

 近鉄の四日市駅そばにあり、ちょっと迷いながらもたどり着くことが出来ました。

 実はこの入り口の画像は出てから撮ったものなんですが、入った時はここからではなくもっと小さな入り口から入りました。

 行った日は平日の18時半頃。

 中に入ったらカウンターがのみでL字型になっていて人が座ったら後ろが通り辛いような狭いお店でした。

 しかし、平日だと言うのに多分サラリーマンOLらしい感じのお客さんで一杯で何とか座ることが出来ました。

 奥には最初の画像の入り口から入る座敷もあったようですが・・・

 それと品数が半端じゃないほど壁に所狭しと貼ってありました^^;

 DSC_3376.JPG

 先ずは刺身盛から。

 一人前1600円だったかな、「結構お高め」と思っていたら出されて納得。

 量と品数(多分、画像に写っていない下の方にもある)、20種類近くはあったのではないでしょうか。

 二人前、三人前と言われても良いくらいの感じでした。

 DSC_3377.JPG

 これが同僚のFacebookにも書き込みがあって一番気になっていた「サメの心臓」。

 まず見た目は完全に今は食べる事の出来ない牛のレバー刺し。

 食感ももろにレバー刺しですし、味も牛レバーより臭みがないかもしれませんが、まるで牛レバーを食べているようでした。

 期待以上にこれは美味しくて気に入りました^^

 DSC_3378.JPG

 どて煮。

 これもそこそこ美味しかったです。

 実はあまり食べたことがないので、どんなのが美味しいのか自分は良く分かっていません><

 DSC_3379.JPG

 生蠣。

 うーん、たまたまかもしれませんが、これはいただけなかった><

 臭みもあるし、正直、不味かった><

 DSC_3380.JPG

 これは初めて見るし、勿論、初めて口に入れた物。

 一緒に行った友人兼運転手^^が注文したものなんだが、名前を忘れてしまいました。

 何かふざけた名前だったような気が^^;

 何かの脂身なんでしょうが、色々聞いたけれど忘れてしまったのとそれ程、美味しいものではなかったような・・・

 DSC_3381.JPG

 山菜のてんぷら。

 これは美味しかった。

 いち早く春を味わった感じ。

 周りを見たらビールを飲んでいるのは私以外に殆ど居ない感じで、他のお客さんは日本酒とか焼酎。

 しかも有名どころの日本酒や焼酎をコップとか徳利で注文していた。

 お酒好きばかりなんでしょうね。

 極端に若い人は居ませんでしたが、30前後の女性が女性同士で来ているのが印象に残りました。

 お酒を飲んで美味しいものを食べるには良い所だと思いました。

 又、来て見たいと思いましたね。

 ではまた[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミフィのマグカップ [My Gear]

 2016年2月12日

 ローソンで買い物をしたら、ポイントが貯まっていて景品を貰った。

 DSC_3346.JPG

 ミフィのマグカップ^^

 可愛いが、木目調と言うだけで安っぽいプラスチック製。

 これが本物の木で出来ていたら結構お気に入りになるんだがなー^^

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小銭入れ [My Gear]

 1月2日

 新年が明けてお年玉のつもりで自分にご褒美をあげる事に^^

 DSC_3338.JPG

 今まで持っていた小銭入れが表面がボロボロになっていたので新しくネットで購入した。

 Nakamuraって皮のウォレット専門のショップ注文していたのが届いた。

 DSC_3339.JPG

 大好きなパイソン皮の小銭入れ。

 今までも同じパイソンだったが、前のはつや消しだったが、今回のは艶のあるもの。

 DSC_3341.JPG

 形的には前と同じ開いて取り出す箱型の小銭入れ。

 造りはしっかりしていて蓋を止めるボタンもしっかりしている。

 結構、気に入ってます^^

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感