So-net無料ブログ作成

又 やらかした>< [ボウリング]

 9月11日

 久し振りのボウリングねたです^^

 携帯画像 435.jpg

 又 やらかしました><

 結構、6フレーム目ってストライクになっていないの多いかも?

 いつになったらパーフェクト出せるのかなー^^;

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シェーバー [My Gear]

 8月31日

 今まで使っていたパナソニックのラムダッシュと言うシェーバーが動かなくなって新しいシェーバーを買うことに。

 髭の濃い自分にとっては毎日使う大事なGearである。

 今まで使っていたのがあまり気に入っていなかったのでそれ以前に使っていたブラウンのシェーバーにしようと色々ネットで最近の状況を見てみたら、どう見ても深剃りはラムダッシュの方が良い感じだし、値段的にもブラウンより安いのでラムダッシュにした。

 DSC_3201.JPG

 洗浄機も付いた物で洗浄用の液も安いのが決め手となった。

 ブラウンは洗浄液も高い><

 DSC_3202.JPG

 使った感じは今までよりはるかに良くなった感じ。

 結構、気に入りました。

 刃の数も多くなって、深剃りも効くし、髭剃り時間も短くなった。

 又、何年使うか分からないが、しばらくはこれで行きます^^

 では、また[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美深メロン食す! [グルメ]

 8月29日

 先日、友人から送ってもらった美深メロンの食べ頃がきた!

 DSC_3199.JPG

 早速、先ずは真っ二つに^^

 見るからに美味しそうだ!

 香りも凄い良い。

 DSC_3200.JPG

 真っ二つにしたものにスプーンを突っ込んで食べようかとも思ったが、やはりここは上品に食べやすく切った^^;

 おいしーーーーーーーーーい!!!!!

 ちょっと季節がずれてしまったせいか前に食べた名寄メロンほどの感動はなかったが、それでもかなり美味しい。

 口の中でメロンの甘さがとろけるようでした。

 来年はぴったりの時期に友人に送ってもらおう。

 本当に美味しいメロンを久し振りに食べた。

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美深メロン [グルメ]

 8月21日

 DSC_3192.JPG

 もう大分前のことになりますが、名寄メロンって言うのを食べたことがあって凄く美味しかった。

 故郷の北海道の友人に話したところ、生まれ故郷の美深にも『美深メロン』なる物が存在する事を知った。

 自分が住んでいた頃にはそんな物はなかった。

 友人曰く、「日本で一番美味しいメロン」だそうだ^^

 たまたま友人の奥さんの実家がそのメロンに携わっていて、ちょっと季節的に遅くて売り物自体はなかったのだが、予備としてとってあったものがあったらしく、無理を言って送ってもらった。

 それがこの日、届きました!

 DSC_3193.JPG

 DSC_3194.JPG

 DSC_3195.JPG

 結構、大きくて立派なメロンです。

 DSC_3196.JPG

 食べ頃がもう少し先になるので、大事に保管します^^

 因みに箱の横にある北海道の絵に変な魚の絵がありますが、実は生まれ故郷の美深はチョウザメの養殖で有名なんです^^

 美深はイクラもキャビアも食べられる所なんです^^

 他にもニジマスや有名なところでいくとじゃがいも等々、美味しいもの天国です。

 確か最北端の米どころでもあったはず。

 何もないし、人の数より牛の数の方が多いようなそんなところですが、本当に良い所です。

 確かに冬はマイナス20度とかマイナス30度とかになるような厳しい土地ですが、それだからこそ春の喜びが他の土地よりも大きく感じるのは自分だけでしょうか?

 もう一度、美深に帰ってみたいし、出来ることならもう一度住みたいかも^^;

 メロンの味も楽しみです。

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オステリア レガーロ [グルメ]

 8月11日

 DSC_3190.JPG

 知人から知り合いがやっている津にあるイタリア料理のお店を薦められて行って見ました。

 DSC_3179.JPG

 店内はテーブル席とカウンター席があり、私は一人だったのでカウンター席に座りました。

 DSC_3180.JPG

 オープンキッチンになっていて少し洒落た感じで綺麗なお店です。

 DSC_3181.JPG

 初めて来たお店なのでメニューのこのページにあった赤丸してある「本日のおまかせコース」にしました。

 DSC_3182.JPG

 先ずは別料金ですがビールを一杯^^

 DSC_3183.JPG

 先ずは鰯のマリネ。

 知人の知り合いの方が一人でやっているのですが、南イタリア料理店で修行を積んできているそうで、南イタリア料理にこだわっているとのことです。

 私はイタリアと言えばパスタにピッツァしか思い当たらないので、興味しんしんです。

 しかも店主は私と同じ北海道出身の方でした。

 料理の方は、鰯は好き嫌いの激しい魚だと思うので、自分的には良かったけれど、美味しい、不味いは極端に分かれるところでしょうね。

 DSC_3184.JPG

 焼きたてパン。

 DSC_3185.JPG

 半年以上も前のことで何だったかは忘れてしまいましたが>< 揚げ物。

 DSC_3186.JPG

 これも詳しくは忘れてしまいましたが鰯の入ったパスタだったかな?

 DSC_3187.JPG

 カモ。

 これが個人的には一番美味しかった。

 DSC_3188.JPG

 デザート。

 自分的には嫌いじゃないし、店主も感じが良くて良いのだが、店の感じ的には男が一人で食事をするのは辛いかな。

 お客さんも自分が居た時には2組居ましたが、3人と1人のどちらも女性。

 しかも、一人の方は常連さんらしく、単品で好きな物を注文していました。

 男同士もどうかなーと思うので、女性同伴で行くか、女子会なんかで使う感じがしました。

 あくまでも個人的な意見ですが・・・

 まあ、それなりには満足しました。

 では、また[手(パー)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自作PC [My Gear]

 このカテゴリー、前は『ボウリング』だけだったのだが、そんなにアップすることもないので【雑記】とし、車と旅行以外のことをまとめてアップすることにした^^;

 8月6日

 去年の夏の事だが、久し振りにネカフェに行っていつも家でやっている『リネージュⅡ』をやったところ最高の解像度でやって物凄い綺麗だった。

 自分のPCは古くて最高にするとほぼ動かない><

 最低にしていつもやっていたんだが、あまりの違いに新しいPCが欲しくなった。

 ちょっとだけ余裕があったので、予算以内で買えるのならとPCショップへ行った。

 少しは安くなると言うことで前も一度作ったことがあるので、店員さんと相談しながら自作することに。

 DSC_3163.JPG

 先ずはケース。

 グラフィックボードをそれなりの物を入れたかったので、ミドルタワー。

 DSC_3165.JPG

 DSC_3166.JPG

 マザーボードは「ASRock」と言うメーカーのH97Pro4。

 DSC_3167.JPG

 DSC_3168.JPG

 本当はi7とか入れたかったけれど、予算の関係上、目的はリネージュⅡが動けば良かったので定員さん曰く「i3でも充分に動く」と言うことでCPUはこれ。

 DSC_3169.JPG

 DSC_3170.JPG

 DSC_3171.JPG

 CPUに付属しているクーラーでは店員さん曰く「心もとない」ので別にCPUクーラーも購入。

 取り付ける時にロックピンが一つなかなか付け辛くて苦労したが、何とか装着。

 DSC_3172.JPG

 DSC_3173.JPG

 メモリーはDDR3を4G×2装着。

 DSC_3174.JPG

 DSC_3176.JPG

 DSC_3177.JPG

 DSC_3178.JPG

 問題のグラフィックボードはGTX960を装着。

 新製品が出たばかりでこちらがかなり性能に対してお値打ちになっていたので決定した^^

 これにSSDとデータ用に1Tのハードディスク。

 電源ユニット。

 DVDドライブ。

 これで一応、予算内に収まりました^^

 いざ、組み立てて起動させ、リネージュⅡをやるまでは色々データ等の移し替えなど時間は掛かりましたが、出来ました。

 きれいーーー!!

 最高にしてキャラクター等の影までつけてもサクサク^^

 もう10年以上やってるゲームが又新たな気持ちで出来る感じです。

 しばらくはPCはこれで行けるな^^

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ