So-net無料ブログ作成

又もスランプ [ボウリング]

昨日、練習に行った。

ここ3回位はスコアが戻って来ていたのに今日は最悪><

今年、最低のアベレージになった。

何と153><

200も一度も超えなかった。

最後の最後までレーンコンディションも読めなかった。

色々試せば試すほどドツボ。

アジャスティングをもっと勉強して練習しないといけないな。

では、又[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プロチャレンジ [ボウリング]

昨日、行きつけのボウリング場で専属でいるプロボウラーとの「チャレンジマッチ」なる大会があった。

たまたま仕事が休みで丁度良い時間だったので参加してみた。

アメリカン方式で4ゲームを3人で投球したが、自分の組はそのプロとかなり上手くていつも大会とかには上位に入ってる人。

一応、プロにはマイナス15のハンデ、自分はプラス5のハンデで1ゲーム20のハンデがあった。

先月の酷い時からはかなり抜け出せたようで、1ゲーム目197、2ゲーム目193、3ゲーム目182、4ゲーム目190でトータルはハンデ込みで782。

プロはハンデがマイナス15あったので自分よりいくらか下で何とか勝利者賞なるものを貰った^^

順位的には何人出てたのか定かではないが、6位だった。

スコアシートを見るとまだ凡ミスが多い><

それが無ければ、Ave200は行った感じだ。

まだまだ頑張って練習しなくてはいけないな。

その後に7ゲームほど練習したが、①203 ②177 ③176 ④187 ⑤188 ⑥229 ⑦193でAveは193だった。

この辺が自分の今の実力かもしれない。

では また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スコア戻る [ボウリング]

このところ調子が悪かったが、前回最後くらいに気が付いた脇を締めることを意識して投球したらかなり元のスコアに戻って来た。

DSC_1691.JPG

7ゲーム投げてAve193

200オーバーは1ゲームしかないのにこのAveは良かったんでは無いかと思う。

途中、調子に乗って少し試して見たいことがあってやったら、全然駄目でスコア160台を出さなかったらAve200も行っていたかもしれない。

マーク率が画像にもあるとおり90%ですし、ノーミスが何ゲームかあったので、それなりに満足している。

でも、ストライクが少なすぎるし、続いていない><

これをクリア出来ればAve200オーバーも夢ではないのだが・・・

今回のがまぐれで無い事を確かめる次回がちょっと楽しみだ。

先月は酷過ぎて「やめようかなー」なんてことも考えていたので、レーンコンディションが月が変わって変わったせいもあるかもしれないが、ちょっと自信を取り戻したかな^^;

ではまた[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ