So-net無料ブログ作成
検索選択

不調の理由 [ボウリング]

久し振りにボウリングへ行った。

ここしばらく本当にスコアが悪くてスランプと言えるのか、ただ下手なだけか正直、止めたくもなってきだしていた><

今日も相変わらずひどいスコア><

14ゲーム投げて、Avが160も行かないと言う酷いものだった。

しかし、最後の1ゲーム、しかも終わり掛けの2、3フレームで不調の原因が分かって来た。

アプローチに立った時の脇である。

「ふっ」と思いついて脇を締めたら途端にコントロールが良くなって来た。

それまで、一度も思い通りのストライクがなかったのに2、3投は思い通りのストライクが取れた。

2、3週間、練習をしていないとこんな簡単な事さえ忘れてしまって、そのほかの事も考えすぎてガタガタになってしまっていた。

経験の浅い自分には絶対に練習は欠かせないと実感した。

次回はしっかりと意識して投げて見たいと思う。

では、また[手(パー)] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

最悪>< [ボウリング]

先月の中頃に待ちに待った車が完成して、旅行へ行ったり、休み毎にドライブに行ったりで、しばらくボウリングから遠のいていました。

 

やっぱりコンスタントに練習しなくては駄目なことを実感しましたし、自分の下手さ加減にイライラさえしました><

 

今日は10ゲームやって、何とAveが160><

最悪です><

ここ1年くらいのスコアの中で最低だと思います。

 

まず、アプローチからして何となく違和感。

自分がどうやって投げていたのか忘れてしまった感じ。

コントロールは悪くて凡ミスは多いし、レーンアジャストは最後の最後までまともに出来なかった><

ボールも色々変えたけれどドツボにはまる一方><

 

経験自体少ないのだから、ちゃんと課題を持って練習しなければいけませんね。

今日は凄い反省のボウリングでした。

 

では、又[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ