So-net無料ブログ作成

大戸屋 [グルメ]

2017年7月9日


 いつも休みの日の食事は色々と迷う。

 通り沿いのレストランやファーストフード等に順番に行っているのだが、今日は『大戸屋』と言うご飯屋さん?に行ってみた。

 何度か来た事があるが、味とか色々な面で可もなく不可もなくと言う感じ。


 20170709_132350.jpg

 

 今日はたまには身体の事も考えて「野菜せいろ蒸したっぷり野菜の麦みそ汁定食」と言う長いネーミングの物を注文した^^;

 普段は野菜なほとんど食べないのだが、これはいける!

 温野菜に胡桃ダレをつけて食べるのだが、胡桃ダレが美味しい。

 味噌汁も大きな器にたっぷり野菜。

 この辺は赤だしが多いので麹粒みそは嬉しい。

 小さな茶碗蒸しと豆腐?に小豆がかかったデザートも付いてくるのがお得感もあるかな^^

 

 『大戸屋』はたまたまかもしれないが、あまり子供連れの家族が少なくて結構昼時でも落ち着いた感じがするのは良い。

 それと母親とか親を連れて来ている20代後半から30代のしかも割と綺麗な人が多い感じがする。

 これは個人的な見た感じだが^^;

 ただ、店内がわざと落ち着くようにと少し暗めにしているのが、個人的にはあまりかな。

 それと焼き魚等もあるような和食の店なのに店内にちょっと大きめの音のジャズ流れているのが違和感があった。

 チェーン店化している店なので、自分が来たこの店だけかもしれないが・・・

 

 いずれにしてもこの温野菜の定食は気に入りました^^

 

 では、また[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0