So-net無料ブログ作成
検索選択

YAMAHA QY100 [音楽]

2017年1月11日

 今年の夏あたりから仕事が配置転換になって自分の時間が大幅に増える

 それでしばらく触ってもいないギターをまた始めようと思っている。

 色々、整理したら出てくるわ、出てくるわ^^;

 DSC_3835.JPG

 YAMAHA QY100と言うシーケンサー。

 内臓電池が切れて、楽器屋に持って行ったところ、YAMAHAに送らなければならないらしく、金額も結構なこと言っていたのでそのまま、何年も放置してあった。

 が、ネットで見たところ簡単に自分で電池交換出来そうなのでやってみた。

 いたって簡単で後ろのネジを外して開けてボタン電池を交換するだけで別に技術も何もいらなかった^^;

 これは結構楽しめる物で、前は楽譜を見てギターとヴォーカルのパート以外を全部打ち込んでギターを練習したものです。

 打ち込み自体も自分的には結構好きな作業だった。

 内臓電池が切れて、メモリーカードに入れていなかったので打ち込んだのが全部消えてしまったけれど、また打ち込んで練習しようと思っている。

 エレキギターも直接シールドを突っ込めて、確かギターエフェクターも内蔵されていたと思うし、乾電池でも動かせるので暇な時にどこでも打ち込める。

 スピーカーが内蔵されていないのでヘッドフォンは必須ですが。

 結構、この類の物色々あるのでそのうちアップします^^

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0